-組立て-
ピッチングダンパーのオイルは4万、5万、6万番以上を用意してください。最初は#40000番で組立てていきます(フリクションパッドの付いているTバーカー等は2万~4万番)
シリンダー内に適量のオイルを注ぎ、ピストンロッドにたっぷりまんべんなくオイルを塗布します。
チューブダンパーと同じようにいきなりシャフトを差し込まず、見えないネジを締めこむかのようにゆっくり少しずつ回転させながらピストンを挿入してください。これにより、シリンダーとピストンがうまくフローティングします。
余分なオイルがアウターケースの穴から出てきます。
次にポリスライダーワッシャー、ロッドガイドを入れ、エンドキャップ(赤)を締め込み、ピストンシャフトを強く引き出します。
ロッドガイドとシャフトの隙間から余分なオイルが出てくればOKです。出てこない場合はオイルの量が足りないので、もう一度オイルを追加して、上記の作業を行います。
ロッドガイドには向きが有ります。エンドキャップ側が段付きになります。
スプリングアジャスターには回転防止Oリングを入れてください。
※気温によりオイルの番手は変わります